いま、photograph

残したい いま を 残したい....みたいな....

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やさつ。 

EF24-105mm F4L IS USM |
































 



 ぁ

 ぁ



こんばんは。一人夜撮部のロンリーウルフ諸星かーくんです。

嘘です。


いやぁ、告解者っていう小説の舞台が金沢で

卯辰山の夜景をみにいきましょ...って

ムショ帰りの久保島と補導員のさくらサンが約束しちゃっていい感じだから

さっそく私も真っ暗な中三脚もって運動がてら登ってきました。

カップル..いや、アベックとか居たら

三脚もってカメラもってるアタシなんて「変態」確定なんで

どーかアベックとかいませんよーにいませんよーにって祈りながら

見晴らしいの良いモーストハァーイなところ目指して行ったんだけど

幸いだーーーれも居なくて、ラッキークッキーハグッキーって

小学生のとき転校してきた酒井さんがみんなの心を掴もうと繰り出した渾身のギャグが

申し訳ないくらい失敗して痛恨の一撃になった

伝説のギャグを思わず心の中で叫んでしまったんだけど、

そんなことより寒くて早く撮ってしまわなきゃってなって

シャッター押すんだけど震えてまともに30秒とか40秒とか我慢できないの。(レリーズ持ってこなかった)

7枚ほど撮って結局展望台みたいな所から退散してたら道路に出るところで

アベックがキャーキャー言いながら来るし!

うおおおおおおおーって吉田栄作っぽく心の中で叫んで

やべーかったーぁぁーーーもー少しで変態で残念な感じのおっさんで

せっかく夜景を楽しみにしてる(まぁ夜景よりチスとかだと思うけどねっ!)

アベックの盛り上がりをアタシのせーで台無しにするとこやったーーーーっ

中学生の時のバス旅行で普段は大人しい高木君がテンション上がって

マイクがまわってきた時「ギャグを言います!」とか言って

「おくじょうにうんこおくじょー」とか

「ふとんがふっとんだー」とか

信じられないくらいサブイギャグ100連発みたいな事しだして

バス中の男子女子を敵にまわしてしまって合唱コンクール並みの男子女子の一体感で

大ブーイングされた時の雰囲気をあじわってしまうところやったーーーーって。

でも暗闇からおっさんはやっぱり突然で、「うわっ」って小さい声で言われた。


写真はブレブレ失敗...ばかりだったけどせっかく撮ったんで

今日の夜撮思ひ出ぽろぽろ。








23:02 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

優しい降り方がいいよね。 

EF24-105mm F4L IS USM |











このくらいだと若干の余裕をもってシャッターきれるよねー。

これからーあんまり写真いじらないでおこー。(キリリ)w








-- 続きを読む --

-- 続きを閉じる --

10:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

透明袋(40D+三脚+24-105)+俺 

EF24-105mm F4L IS USM |




987.jpg

怪しすぎたワタシ。
23:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

小松空港で日焼け。 

EF24-105mm F4L IS USM |









こんばんは。

今日は11月とは思えない暑さでしたね~。

久々デジを持ち出して家族で飛行機を見に行ってきました。

小松空港の送迎デッキ 大人50円です。。。

お昼頃だったんですが私の様な子連れ軍団とかで

けっこーな人が居ました。。。以外に人気でなんだか嬉しい。

4機も離陸見れて楽しかったです。。。

着陸場面は見れませんでした(残念)次回の楽しみです。






ひこうき






hikouki.jpg




小松空港の隣というか向かい側というか...な場所に

石川航空プラザがあります(入場無料)

ここの売店のTシャツが中中の自衛隊色で面白いですw

マイ・サンは紅の豚よろしく平成の撃墜王を気取ってましたw

ニコ~ぉぉ



998_20111102213312.jpg






21:43 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

夜撮。 

EF24-105mm F4L IS USM |










え、え、え、えっ

とか言って坂道で車が停まったんだけど

嫁の車がマニュアルで

今日遠出の際、「おれ、今日運転いくから」みたいな感じで宣言したんだけど

10年以上マニュアルなんて運転してないから

緊張の連続で

気づいたら坂道で信号待ちしてたの。

こ、こ、こ、こ

ココ坂道やぁ、「オレ、ムリ」ってスターウォーズの金ぴかのロボットみたいな感じで言うたら

「じゃ、サイド引いてブオンといけば?」って嫁が後ろから言うもんだから

俺的にはサイド引いてブオン発進なんて「女の子」やん...みたいな感じだったんだけど

そんなん一瞬で坂道を駆け上がるテクは俺には無いから

「う、う、うん」とか言ってなんの躊躇も無くサイドを引いて

初心者にありがちなアクセルフカシ過ぎ過剰発進でなんとか

最大の危機を乗り切ったんだけど

最終的な嫁からの総括的なお言葉は「一速はいいけど二速いくときはマダマダだね」

でした。





緊張をほぐす為 夜、雨の中カメラもって散歩してきました。

とくに撮るものはありませんでしたw

パオっ


22:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

