いま、photograph

残したい いま を 残したい....みたいな....

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

mon.jpg


こんにちは。

いきなりのノリピー(改)語で失礼いたしました。

写真もあんまり撮ってないので

今日は私のどーでもいいここ最近の日常でも。ヽ(-꒪д꒪-)ノ

長年愛用してるカバンがJOJOに破壊されてきたので

リュックでも買おーかと...

最近、山メーカーがスキなので

モンベル、ノースフェイス、マンモスくん で見た結果の

マンモスくんです。

ピンク色のにしよーと思ったら店員さんが「それ女子用」

ってノンノンノンされたので無難な黒にしました...

monn.jpg 


このくっそ暑いなか自転車乗って買いに行ってきたんだけど

袋でかくて自転車で持ち帰ってくるの大変w(カゴ無しのスポーティチャリ)

風圧で凧みたいふっわーーーぁってなるし。

やけに威圧的なマンモスマークで

ひとり戦国時代みたいで恥ずかしかったわ。


あとは・・・数日前外人借りてきたわ。図書館で。

a2_20120719143650.jpg


ひっさびさの スティーブンやわ。

ちょっと前まで面白そーな本ネットで調べて借りたりしてたけど

最近は直感借りなの。そのほーが色々読めていい。

調べるとどーしても自分の好み色が強くなってしまうからねー。

で、スティーブン・キングもまー楽しみなんだけど

今回のメインはこれ

a1_20120719143650.jpg


「ものすごくうるさくて、  ありえないほど近い」

これ映画がよくて(映像が綺麗。内容もマンモスヨカピー)



映画で主人公の子が作ってるノートとかすんごいかーいらしーの。

アタシもこんな感じで写真保存したいな。とか思ったり。

おすすめなんで興味あれば是非。。。


で、原作あるんかなーとおもったらあったし。

この本色々細工というかなんというか

a3_20120719143650.jpg


↑こんな感じでおもろいの。

図書館の本に落書きしてる!!って思うよねw

こーいう本なの。

これは最後にじっくり読む予定。。。

まずはスティーブン・キングから読みます。。。。

それでは皆様、アイスは一日一本ですよ~!

ヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ≡3


16:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

襟裳の森です。 

買い物 |

21_20120123131640.jpg






23.jpg












24.jpg









届いたどーーーーーーーー。

けっこーでかい。

癒しを求めて購入しました。


お店のおまかせ5個セットってやつです。。。

2980円です。

“ストレリチアとベンジャミンみたいなの好きです”

って、一言書いておいたら二つとも入ってた。(全然知らないのに雰囲気と値段みてwww)

ベンジャミンはクルクルしてないのだったんだけど結果的にモーマンタイ。



二枚目の噂のクルクルベンジャミンとかかなりデカイ。

一枚目は幸福の木って言う(別名)んやってーーー(ドンドンこんかーーーーーい)

で、安い??大丈夫??

思った以上に5個は多いわw

嫁に一個あげよー。


ストレリチアいうのとパキラいうのは部屋でカワイガリしてやる。ドスコイ。





15:57 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

俺たちの波動砲 フロム B&H。 

買い物 |

円高、円高って言うけど

んなゆーほど個人レベで円高を実感したことがないので

実際感じてみた話しなんだけど。

望遠レンズほしーなーって前から思ってて

でも欲しいの高くて無理無理ウォッチングだったんだけど

個人輸入すれば安いみたいなブログ書いてる人いて

ムムっ

ってなって調べてみると

定番の「B&H」っていう米国の店があって

けっこーな人がレンズとか買ってるみたいというのが分かって

さっそく手持ちのAPS-Cサイズのレンズを処分してw

その他いらない本とかwも処分して軍資金をつくって

購入してみた。


ふつーには行けないページw(どんなページw)とかで表示より$400安でしたスゲ。

記入とか英語表記だけど単語ググれば分るし

記入の仕方解説してるブログもあるので誰でもいけます。

が、やっぱり外国からの~ぉぉ

なので自己責任という大人な事情で攻めなければいけません。


発送状況も確認できました。

00011_20111222120915.jpg


18日に注文して本日22日着でした。

早っっ。

ヤマトで届きました。

価格コム最安より4万くらいは安かったです。。。

一年保証が日本国内で受けれないよーなので初期不良にあたると面倒みたいです。

アタシは大丈夫でした。が、、、万が一そーでも

がっつり送り返す気マンマンだったのでとくに気にしてませんでした。(USA保証は受けれる)

ちょっと失敗だったのがレンズしか買わなかった事です...



他にカメラバックとか三脚とか一緒に買えばよかったな・・・(まーお金もなかったんだけど...)

日本のほーが安い場合もあるので注意が必要です。

送料/関税消費税かかることも計算して買いませう!







ミスター波動砲くん。

001_20111222162405.jpg





ケース付き。

002_20111222162405.jpg







かちょえー雰囲気・・・

003_20111222162405.jpg







これで殴るとかなり痛い。と思う。

クエストで言えば 攻撃力:32 有る意味諸刃。

004_20111222162404.jpg



んで早速二階の窓から・・・


88_20111222163411.jpg




747.jpg




あ、あれ・・・

いつもと同じ感じwww

年明け 動物園でも行ってデビューさせますっ


あと

キタムラで実物見たとき「デカっ」って思って

F4のほーにしよーって思ってたんだけど....

実際あんまり気にならなかったです。

男の子の力なら大丈夫ですっ

女の子は無理ぽ。デス!規格外ならおKです!

ガンキャノンになった気分になれるので男の子は興奮間違いなしっデツ!!


70円台は んぱねーっす。

来年は60円台....とか言うてる人いるけど...

流石に日本がマズイのでこの辺が限界であってほしいと思います・・・。



それでは

「メリーーーーーーーーーーーーークリスマッス!イヴイヴイヴ」

















23:37 |  trackback: -- | comment: -- | edit

リコーとかブラザーーぁぁとか。 

買い物 |

rko.jpg







kooo.jpg



Kさまに頂きましたっ!

整備までしてもらってーーーー

うひょー

けっこーな人気機種 リコーA-2っ

うひょー

撮るの楽しみだぁぁぁ


ありがとうございましたっ!!!!










そして、、、

ちょっと、聞いてたもぉぉ。

キャ○ンのプリンター、マゼンタがヲワタので

新しくプリンタを買う事にした。

ここ5年の私的印刷パターンを分析すると

写真⇒ほとんどプリントしない。

文字系⇒大量に印刷する。

スキャン⇒欲しい。なにかと便利。が、別にフィルムスキャンするため持ってるし...どっちでも。

コピー⇒同上。

ワイヤレス⇒いいな。

価格⇒安いのでエエわ。

ランニングコスト(インク代)⇒安いのが好ましい。けっこーかかるし。

ということから

なんだかんだで

ブラザーの最安機DCP-J515Nに決定ーーー

したんだけど

これ

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

8千円台でインクモリモリ買っても一万円でお釣りきてさぁ、

めっちゃイイの。w

まずインク代がアホみたいに安くつく。わっしょーーーい

文字印刷⇒普通にキャ○ンのと変わらん。

期待してなかった写真⇒普通におKぇぇ~。(思ってた以上に綺麗)

ワイヤレス⇒完璧。

音⇒今まで使ってたキャ○ンのより静かーで満足。


大体三万コースのプリンタだったけど今は安くなったねー

キャでもエプでも1.5万~いけるしねーーー今は。


いやーまさかのブラザーにしてよかったわー。

大きさも小さくてイイわー。使い勝手もイイしー。

すげーわー

....



なんか、よかったので。報告まで。






↓アマゾン八千円台のあるんで興味のある方は探してみて下さい。

リンクのは9千円台デスのでご注意あれ。




13:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

まんねんさん 

買い物 |

peri.jpg


仕事でお手紙なんか書くことがチョイチョイあるんだけど

そんな流れで前前から万年筆ほしーなぁーなんて思ってて

ペリカンのスーベレーンM800にほぼ決定してて買う買うだったんだけど

PCに思った以上にマニーがかかりそーで

あれもこれも買えない現実資本主義社会の下層的には

万年のレベを思いっきり下げまくってペリカンの

「ペリカーノジュニア」の

赤色が無かったので黄色と緑とインクがロイヤルブルーとヴァイオレット('・c_・` ;)

をポイントとか使って1.000円位で購入した。('・c_・` ;)

お手軽で中々よいーーーー。

nari.jpg
22:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

