いま、photograph

残したい いま を 残したい....みたいな....

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ウスイキモチ。ウスウス。 

Digital Infrared |






ごー  ざぶーん  しーー

しっかり掬おう、零してはいけない・・・
zzz....



23:08 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

街並み 

Digital Infrared |













こんばんは。

ヤンデボンです。嘘です。

最近益益加山雄三がカッコ良すぎて

雄三エキスサプリが発売されたら買ってしまいそーで怖いですっ


写真は兼六園から卯辰山方面の街並みを見下ろしたものです。

中中の風景でおすすめです。


グンナイ。









00:02 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

天馬の様に駈けた。だのに... 

Digital Infrared |





0101_20120216141211.jpg


以前のものと酷似wですが違うカメで撮った違う写真ですw

冬の金沢はほとんど晴天の日なんて無く赤外線写真には残念なかんじなんですが

先日ミラコー富岡日和で太陽が出まして

兼六パークで撮ったんですけど

太陽のパッワが弱く上手くカラースワップできたのはほんの数枚でした...




予報どおり10時も過ぎた辺りから日が差して来て

ムム、これは数ヶ月ぶりの赤外線日和だわ。と胸の奥のほーが

こそばくなってこの湧き出る赤外線の欲求が

45分で帰ってくる。という目標を胸に私を兼六園へと向かわせた。

米倉涼子がドラマで息も切らさず有り得ない距離を走ってた金沢の町を

私はゼーゼー言いながら兼六園に続く最後の坂道を駆け上がり

観光客の入園の列に並んでみたら

チャックが全開。

なんでこうもチャック、別名社会の窓というやつは

いつもいつも開いてるのでしょうか?

街を歩いているとき、電車で座ってるとき

ちょっとおっさんのチャックを見てみて下さい。

イチローの打率並みに開いてるでしょう。

一つ注意しなければならない事があります。

明らかに太った人がチャックを開けてた場合

それは自然の摂理です。

それは私たちが呼吸をする様に

明らかに太った人のチャックも呼吸をしてるのです。

リンゴが木から落ちて

ニュートンだかソトックトンだかケプラーだかが

「あ、これ万有引力じゃね??」

と言った引力によって落ちるよーに

肉圧によって開くチャックは当たり前田のクラッカーなのです。

開くべくして開いているチャックは私の言う「開いている」とは別物の「開いている」です。

私自身説得力がある説明が出来てるのかどーか最早よくわかりませんが

注意すればチャックは開かないよ。というものではなく

なんとも不思議な力によって開いてしまう不思議な現象というか聖痕というか

なものなので特に女子の皆様には「オエ!」みたいな感じでは無く

そっと開いてる人に近づき小声で「絶好調中畑清ですよ」

または直球で「チャックが開いてます」と優しく言って下さい。優しく。

それがピース。

私自身「太った人」である可能性もありますがその可能性は信じたくない。です。




ちなみに

開いてるのに気づいた私は

実に堂々と、足を「く」の字にしてからの勢いで

一直線にイチローがレーザービームでホームでタッチアウトにするが如く

グイっ て。











11:35 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

明日を駈けろ。 

Digital Infrared |








徐々に復調の僕です。

ご心配して下さった心優しいビーバージャイアンツ的な皆様ありがとうございました。

はやく何か撮りたいデス。




zzz













23:19 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit







兼六園a







兼六園b





どもも

さっそくですが赤外通信です。


加工技術が未熟...もあるけどw

やっぱGF1で赤外線写真は厳しいじゃね?w


今日を逃すと明日から天気わるくなるみたいだし

さっそくケンロック行って撮ってきたんだけど...


フィルター付けるとピント合わせるのも厳しいしw

B(バルブ)でとったり

F5.6とかにしたら50秒とかだし...w

めっちゃ明るい所をB(バルブ)で10-20秒...ってパターンが一番しっくりキタ感じ。でした。。。






004_20111021152930.jpg







003_20111021152930.jpg



撮るのに時間かかるし拡大でみるとブレてます...

これがバンバン赤外線通すカメラだとカチっと止まった感じで撮れるんだと思います...(予)


GRⅡとかけっこーいい感じで(NO改造.フィルタのみ)撮れるみたいなんで

もってる人は是非やってみて結果教えてwww






15:48 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

