いま、photograph

残したい いま を 残したい....みたいな....

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

俺たちのx20  

FUJIFILM  x20 |

帰り道X20 (3)


なんつーの あれだね

やわらかぁーいね 色合いというか雰囲気が

最近眠れる獅子状態だった

Fujifilm X20 出動ですどうも僕です。

x20は 見た目がかっこいいね。この見た目で買ったからね~。
 
写りも充分だよね...細かいところグニャって粗いけどそれも 味 DA YO NE

かってよかたーーーまた 使おうううう

って思いマスターぁ。


ソレガ オリジナリティ~ タカタっ!

ではまたっ



帰り道X20 (2)




帰り道X20 (1 )


22:26 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ランローララン並み 

FUJIFILM  x20 |

Sports festival


旅行から中一日で運動会でした。

全体的に(幼稚園なのに)本気の運動会で面白かったです。

子の成長を感じました。

言ってたわりに踊れてませんでしたwし、

言ってわりに走りも女の子においてかれてましたw

来年もガンバレ子供達!


というわけで連休ですね。私は仕事でかんけーなーいですが。

嫁も子供もどっかいっちゃったので

夜ご飯は自力でした。

クッキン!



kome1-1.jpg


ピーマン一個 タマネギ一個 鶏肉あったので鶏肉(モモかな)

肉から焼いてみました。(塩少々して)で野菜も投入...

kome2-1.jpg


米入ります! 精米機かったので玄米よりの米なので黄色い感じの米です。

kome5-1.jpg


味付けは 万能野郎!源ちゃん!

源ちゃんは 何にでも合うのでお気に入りです!

んで、男は卵をのせとけ!の理。

kome4-1.jpg


んまーぁ


kome6-1.jpg


からめて食う。

そんなお腹減ってなかったのに...全部食べちゃったよ・・・



男の手づくりなんてこんなもんだよ...

なんか悲しいというか侘しいというか切ないというか...

一句いけそーだよね。

んじゃ、

タオパイパーイ













21:11 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

-----///Thailand///----- 

FUJIFILM  x20 |


Thailand Ayutthaya①





Thailand Ayutthaya②





Thailand Ayutthaya③


タイ王国へ親子三人で行って来ました。

子供がいるので片道5-6時間の移動が限界かな...と勝手に決めまして

タイorベトナム...で 最終的に逆転でタイ王国に決定しました。

結果...大変面白かったので良かったです。


一番心に残った出来事は 「ラッキーブッタ詐欺」に見事に引っかかって(宝石店に連れて行かれるw)

「いやーあっぱれや!」 言うて

トゥクトゥクの運転手に80バーツ支払ったことです。

最終的には目的地のチャイナタウンまで送ってくれたので

トゥクトゥク代としては安かったです。宝石店も自分たちから積極的に行く事はなかったので面白かったです。

でも怖い人に囲まれたり...とか思うと 安易に人を信じちゃダメだなって思いました。悲しいけど。


タイは全体的に観光客からはいったらんかいが基本のよーです。




大体雨の中子供抱っこした俺を乗せたタクシーが、言って無い所行って(嫁単独行動で疲れた子供と私がホテルへ)

「え?ここじゃないの?」みたいなお惚けさんの顔でこっちみたもんだから

「そんなんいいから~!ペイマニーすっから行けや~」って日本語で言うたら

「あ、あ、あ、いむソーリー」とか言うて

横で子供が「トトなんでおこってんの?何言うたの?」って半笑いで言うもんだから

「この運転手さんは悪い子なの。トトと子供君からぼったくろうとする外道なの!」

メーターで行けよ言うたらちゃんとメーター動かしたし

安心してちょっとウトウトしたのが失敗やったのか最初からナメてたのか

10分くらいの距離なのにアレ?っておもったら昨日の夜ディナークルーズした

場所向かってて 何回クルーズさせんねん! 昨日来たし! 

50-60バーツ済むのに100バーツくらいなってるし

もーー結局 150バーツくらいなって 

最初50バーツ出して「んじゃ」言うたら

なんかキョトンとして悲しい顔してるし

80バーツ払ってグッバイしたわ。

なによりダルイのに時間かかったのが腹ったつわ~

これから来る日本人の為やと思って「オマエ モー セコイ コト スンナ!」って言うといたわ

「OK ソーリー」言うとった。

子連れからやったろーなんて ワルにはワルのルールみたいなのないのね。w

女 子供 老人 いったらんかーーーい! ヒャッホー!なノリなのね。

150バーツ払っても正直500円位だしいいんだけど

これは金の問題じゃないんだよねー

お互いの成長の為の戦いなんだよね。

簡単じゃねーぞ!...お互いにね。


乗り物

乗り物は電車(BTS) / 地下鉄が安くて確実です。乗り方も簡単です。大体の所に行けます。

2駅~3駅はトゥクトゥクが断然楽です。タクシーは渋滞だとめっちゃ時間かかるし面倒なドライバーが多い気がしますので...長距離/雨時以外はちょっと...な感じでした。個人的に。

トゥクトゥクなんて乗るきが無かったんだけど(なんか怖いイメージで)

子供が「乗りたい~」って無邪気に言うもんだから

「乗ろっかー」いうて乗ってみたんだけど便利やったわ~w

値段は交渉が基本で 旅行雑誌みてると近場50バーツ(150円)くらいってなってるんだけど

さすがの値切り王でも50は中中難しい手ごたえやったわw

大体100バーツ出せばけっこーな距離走ってくれるし

まず50バーツってお願いして100なるよーに言うのがパターンでした。


そんなタイ王国ですが乗り物バトル以外は平和です。

子供が居たので夜の酒を飲むよーな所はいってないのでそのへんは不明ですが

夜でも明るく人も居て広い道は危険を感じませんでした。

というか夜の街が楽しそうでウズウズしました。白人がうへーーー!とか言うてお酒をかっくらってるのが

うらやましかったです。

食べ物

食に関しては食べる気マンマンで行ったのですがそんなに食べれませんでしたw

期待のカオマンガイは期待通り美味しかったです。

ターミナル21 って所と

サイアム パラゴン って所のフードコートで食べたんだけど

圧倒的にターミナル21のフードコートがおすすめですっ

何でかと言うと 注文の仕方が簡単だからwそして安い。綺麗。美味い。

サイアムパラゴン フードコートは ちょっと注文レベが高かったW

フードコートは基本なんでも美味しいそーでした。

値段も30-60バーツ(100円~200円位が中心)で安いです。

とくにフルーツジュースは30バーツ(100円)位でおススメです!

雑誌とかによく出てる もち米とマンゴーのデザートも買ってみたんですが

最初なんか怖かったので子供に食べさせてみたら

「んーーーーん、美味しくない 美味しい!」って微妙な事言うもんだから

じゃ、俺もって食べてみたんだけど

「美味しくない、美味しい」以外の表現が無い!というくらい

「美味しくない、美味しい」の表現が正解でした。

きっと皆さんも食べると 「ああ、これは 美味しくない、美味しいだわ!」ってなります。


外で売ってる屋台な食べ物は食べませんでした。。。ちょっとレベが高いです。色んな意味で。

セブンイレブンがたくさんあってドリンクが安いです。(10-30バーツです)

お世話になりましたw

飲み物

“M”マークの栄養ドリンクがお気に入りでした。


あとは船で夜景みながら観劇クルーズとかオカマショーとか象乗りとかしました。

どれも定番ですが楽しかったです。


夜


他にも色んな事があって良いことも悪いことも終わってしまえば良い思い出です。

久々に旅の良さを感じました。 

国内でも国外でも旅って大事ですね~

また何処か行きたいです。

それでは また カオ マン ガイ !!












23:38 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

2020 

FUJIFILM  x20 |

女川祭




はい

はい

ほい

ほいほい

はい

はい

ほいほいほい

ぱんぱん

さっさっ


おはようございます。滝川クリステルです。

嘘です。

アニマル浜口から松岡修造の中継リレーに

朝から連続でこの二人か!

と思ったら

松岡修造がまさかのローテンション...

どした!!!!!!

と思ったら 東京が落選したと思って尽きた後からの復活で

仏の様な雰囲気でしたね。


アニマル浜口は 昔で言う 海老一染之助・染太郎のポジションでいいよね?!


決まったもんは決まったんだから応援しよーねっ











09:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

A River Runs Through It 

FUJIFILM  x20 |

Sunset

みた?

みた?

みた?

風立ちぬ

みた?

嫁と観にいったんだけどね~
 
二人で行ってよかったわ~

ひとりで観てたら

「なんじゃこの映画は!!」って

村野武範並みに怒りん坊万歳するところやったわ

【例】

菜穂子「来て・・・」
二郎「良いのかい?」
菜穂子「うん・・・」

俺心の声「何でやねんーーーーーーーーん!!!!!!!!いくんかーーーーい」

ちがってたー

おれの考えちがってたー

この場面もそーだったんだねっ

あえていくんだね!いったんだね。

後から反省したわー。俺駄目な子やわー

(てな感じが多々あったわ)




いやー映画観た後の答え合わせ的な

あそこはそーいう風に捉えるのかーとか

こーいう風に全体を捉えるとかの確認作業大事だね~

例の残念な発言とかあったけどそれはまぁおいておいてー

面白かったよ。

じわじわくる映画だね~


じゃーまたニャーーーーーーーーーー!!!!!

nekomusume.jpg














20:50 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

