いま、photograph

残したい いま を 残したい....みたいな....

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うおぅー 

日常 |

節分祭



こんばんは

今日は お豆戦争...否、 節分祭でした。

沢山の人が必死に お豆を奪い合い お豆 お豆 こっちに投げて 投げて お豆投げてーー!

老若男女 お豆ーお豆ーこっちーお豆ーーー まさに蜘蛛の糸!

of the お豆 by the お豆 for the お豆 です。

今年は 「鬼はーーー!外! 福は---内ーーー!」の掛け声も無くw

地味に芸子さんや おじさんや 島津悦子浅野川春秋2/5発売が 下々のパンピー達に

オラオラ投げるシュールでおしゃまな節分祭でした。

私はガッツで一個とりましたが お豆争奪戦が終わってしまえば 虚しさ。

お豆 神社の外で配ってました。グフっ... 

心配だった天気のほうは

なんとかお豆の時は ギリギリ晴れておりまして

無事お豆も撒けて島津悦子も浅野川春秋を歌う事ができました。よかったよかった なんですが

そのお豆祭りよりも ご紹介したい

歌というか映画というかを ひとつ 突然に。カーンチ

名曲 長崎は今日も雨だった 映画(邦)フィッシュストーリーより逆鱗ヴァージョンです。

フィッシュストーリーという映画がまずくっそ面白いんですが

その中で 逆鱗というバンドがスナックというかクラブというかそいうお店で歌う場面があるんですが

そこで歌う 長崎が今日も雨だったがなんか良いんです。いいんです(カビラ風)

その場面の全てがいいんです!(カビラ2回目)

ベースの電車男がまずかっこよくて演奏からの  怒りのダイブ!

次、 ギターの人が続いてダイブに行くんですが ちょっと躊躇してからダイブっ!

これは なんだか最高に 上手い。 演技なのか本当に躊躇なのか...

その後 ホステス役の 江口さんのビンによる暴力....この人にビンもたせたら日本一でしょう。

この場面はなんだか揃いすぎてて素敵なんです。

なんのこっちゃ だと思いますので ユーチューブにあったので貼りますw是非 どぞ




この映画は 地球を救う 映画です。 そのまんまの意味です。アルマゲドン的な意味で地球を救います。

アルマゲドンにもこういう背景があったかもしれません。

興味の出た方は ツタヤ又はゲオへ行こう。セットでアルマゲドンも借りるときっとダイハードも喜びます。

ダイハード2も借りましょう。

では。







関連記事
スポンサーサイト
00:02 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ヤバイですねこれ。
今度借りてみようと思います。

ツタヤの方で借りてみます。
アルマゲドンとダイハード2はテレビでしょちゅうやってるからテレビでみます(笑)

atushi #- | URL | 2014/02/04 23:53 * edit *

ははは、楽しそうな作品ですね。機会があったら見てみましょう。

島津悦子という歌手は恥ずかしながら知りませんでした。なかなかしっとりした美人さんですね。歌は、もう少しアップテンポな方が良かったかな、なんて思いました。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2014/02/05 16:18 * edit *

atushiさま

コメントありがとうございます。
アルマゲ/ダイ2 は まぁ仕方ないですね。。。フィッシュストーリーは是非!洋画でも同じタイトルがあるので
間違わないように気をつけて下さい!洋画もおもしろいんですが邦画でお願いします!!
きっとスキになる映画ですよ!

泪くん #- | URL | 2014/02/05 21:43 * edit *

AzTakさま

是非 老若男女楽しめる映画だと思いますので!

島津さんは私の中ではメジャー級なのですが 全国的にはマイナーなのかもしれません。。。
これを機に是非ファンになってお近くでコンサートなどの際は足を運んで「えっちゃーん」の一言お願いします!

泪くん #- | URL | 2014/02/05 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nowphotograph.blog129.fc2.com/tb.php/585-617267a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

