いま、photograph

残したい いま を 残したい....みたいな....

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

live live  

日常 |




お久しブリです。

川越・ウォーター・ヨシキです。嘘です。

写真のデータを整理しておりましたら 色々なんで撮ったのか分らないのが出てきたので

ご紹介したいと思います。





pas.jpeg


先日というにはけっこーな前になるのですが 噂の水浸けパスタをしてみました!な写真です。

パスタを水に浸けてシナってなったら どんなパスタも茹で時間1分!てやつです。

私は家にあるいっちゃん太いヤツで試してみました。確か2.2mmだったと思います。

普通に茹でると14分とかですね。多分。

これを水に浸けたパスタだと...

2分強でした! 

私の場合小さい鍋で茹でたので若干時間が掛かったのだと思います。

大きな鍋でたっぷりのお湯だと噂通り1分も夢ではないと思われます。

水に浸けておくだけで 茹で時間が短くなるので興味のある方は是非やってみてください。


cake-1.jpg

これは

甘いケーキ的なものが無く 

ホットケーキを焼いてもっともっと甘さ!甘さ!からバナナをのせてみた

「フランスケーキ」です。 私はホットケーキにバナナをのせてメープルシロップをかけたものを

「フランスケーキ」とこの日から呼んでます。もはや愛してます。この日以来作ってませんが。



pa-1.jpg


そしてこれが 「NY ニューヨーク」です。

食パンにマヨネーズを塗り塗りして細かく切ったタマネギをのせて

卵をグニュグニュしたヤツをのせてグリルで焼きます。

最後にミニハンバーグをのせて完成デス!ティスイズ ニューヨーク!

...ミニハンバーグの部分は何でも良いです。コロッケでもから揚げでも。

要は 「あ、これなんか チープだけど カロリーモンスターだな」って思わせれば 

それが あなたの 「ニューヨーク」なのです...


「マンゲンコ丼」と「ジャングル」もご紹介したかったのですが お時間がきたよーです。

では またね。





関連記事
スポンサーサイト
11:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

へえ、こんな調理法が流行っているんですか。試した人の記事を読むと、生パスタのようなモチモチ感が出るとか。何度か生パスタの店で試したことがあるのですが、生パスタは私の好みではなかったような。もちろん、好みの問題で、好きな人も少なからずいらっしゃるでしょう。
省エネには間違いなくなる調理法ですね。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2014/02/24 10:09 * edit *

いやいやいやいや!
「マンゲンコ丼」と「ジャングル」!
こっちの方が気になりますよ!

atushi #- | URL | 2014/02/24 23:10 * edit *

はじめまして。
NY ニューヨーク。フォトジェニックですね。
わたしなら、チープでハイカロリーな
歌舞伎揚げをのせたいです。
それもニューヨークですか?

nico #- | URL | 2014/02/25 23:15 * edit *

AzTakさま

モチモチってよく書いてありますけど
普通ですw 仕上がりは普通・・・w
ほんと間違いなく早く茹で上がるので節約好きの人には良いと思います。
水に浸けたパスタは 大丈夫??って感じですけど...

泪くん #- | URL | 2014/02/26 15:10 * edit *

atushiさま

wマンゲンコ丼のやるせない感じを是非お届けしたいです!w
でも写真が見当たらないw もー二度と出来ない丼です...w
出てきたら絶対UPします!!!!(ひゃくぱー)

泪くん #- | URL | 2014/02/26 15:12 * edit *

nicoさま

はじめまして!
NY ニューヨークフォトジェニック...
ですよね
この盛感...自由の女神的...
ですよね
キングオブフォトジェニックといいってもイイ!
ですよね

....

歌舞伎揚げもいいですね! バリっとした食感が絶妙の気がします。

歌舞伎揚げの場合は「シタマチ」と呼びたいですね

でも あなたの「NYニューヨーク」です。



泪くん #- | URL | 2014/02/26 15:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nowphotograph.blog129.fc2.com/tb.php/586-1ac2c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

